FC2ブログ

袖ケ浦フォレスト・レースウェイ ニュース


カテゴリ:未分類 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

スポーツ走行スケジュールのお知らせとキャンペーンについて

いつもご利用いただきありがとうございます。
11月のスポーツ走行スケジュール及びスポーツ走行再開後のキャンペーンについてご案内をしておりますので、ぜひお読みください。
無題

長い間こちらの都合で休業させていただいており、スポーツ走行会員のお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたので、いくつかキャンペーンを設けさせていただきました。
前の記事でもご案内させていただきましたが
①2020年1月31日まで、スポーツ走行券ご購入時にポイントカードに押すポイントを2倍とさせていただきます。

②スポーツ走行引換券(無料引換券)について
休業期間中にスポーツ走行引換券の期限が切れてしまった場合でも6月9日より後に発行したスポーツ走行引換券についてはご利用いただけます。
(6月9日より前に発行したスポーツ走行引換件についてはご利用いただけません)
また、6月9日より後に発行したスポーツ走行引換件を紛失されてしまった方は受付にお申し出いただき、発行していることが確認できればスポーツ走行券と引き換えさせていただきます。
なお、今まではスポーツ走行引換券の有効期限を3カ月以内としておりましたが今後は無期限で利用可能とさせていただきます。

③ポイントカードについて
今までポイントカードの期限は捺印日から1年以内とさせていただいておりましたが、
今後は無期限で使用可能とさせていただきます。
ただし、条件としまして2018年9月9日以降発行のものとさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ぜひ、ご来場をお待ちしております。

スポーツ走行および貸切り営業再開のお知らせ

日頃、袖ケ浦フォレスト・レースウェイをご利用いただきありがとうございます。

台風15号による復旧作業のためスポーツ走行および走行会等の貸切りを長らく休業しておりましたが、防音壁を含めたすべての復旧作業が完了し通常の営業を再開できる運びとなりました。11/9日(土曜日)に行われる枻出版社様主催のライディングパーティより貸切り走行会を開始し、スポーツ走行に関しましては11/11日(月曜日)より再開致します。スポーツ走行スケジュールに関しましてはコーススケジュールおよびメール配信させていただきますのでご確認ください。

なお、自然災害とはいえ2か月間もの間スポーツ走行を休業させていただいていたことと、日頃からご利用いただいているスポーツ走行メンバー様へこれまでの感謝の意を込めまして、2020年1月の最終スポーツ走行日までにはなりますが「ポイント2倍キャンペーン」を実施致します。短い期間とはなりますがお楽しみいただければと思います。

また、新たな試みとして、これまで3か月以内でのご利用をお願いしておりました「スポーツ走行引換券(無料走行券)」のご利用期限を無期限とさせていただきます。※すでに発行済みの「スポーツ走行引換券」に関しましては2019年6/9日以降(台風15号上陸の3か月前)に発行したものが対象となります。
さらに、「ポイントカード」につきましても、通常一年間でお願いしておりました期限を無期限にさせていただきます。
※ただし対象となるのは2018年9/9日以降に発行した「ポイントカード」に限ります。

いろいろな企画をご用意してみなさまのご来場をお待ちしておりますが、まだまだご不便をおかけすることもあるかと思います。
スタッフ一同これまで以上に頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

IMG_0546.jpg

作業状況と再開予定について

日頃、袖ケ浦フォレストレースウェイをご利用ありがとうございます。
スポーツ走行メンバー様、貸切り主催者様には多大なご迷惑をおかけしていること深くお詫び申し上げます。

ただいまの状況をご説明しますと、台風15号から50日あまりが過ぎ復旧作業も第2コーナーと最終コーナーの防音壁の修復のみとなっております。その防音壁となる防音板も遅ればせながらも予定通り到着しており、残すは防音板をはめ込む支柱の完成を待つばかりとなっております。この作業もお天気次第にはなりますが、順調に作業が進めば11月の5日前後には完了できる見込みとなっております。

作業完了後、営業再開に向け安全設備の点検や路面チェック、各所の清掃などをおこない、予定通りに作業がすすめば11月11日(月曜日)からスポーツ走行を再開させたいと思っております。スポーツ走行のスケジュールに関しましては11月5日前後の作業が終わり次第、正式に発表させていただきます。
長らくお待たせしておりますが、再開までもう少しだけお待ちいただけますようお願い申し上げます。
sss
ccc

台風19号の被害と今後について

日頃、袖ケ浦フォレスト•レースウェイをご利用ありがとうございます。
台風15号の影響により、長期間スポーツ走行を休止していること深くお詫び申し上げます。

弊社サーキットも倒木や建家の一部破損など被害を受けましたが、ほぼ復旧作業は完了しており、残すは防音壁の修復のみとなっております。この崩壊状況のまま台風19号をむかえるにあたって多くの心配もありましたが、幸いにもさらなる被害の拡大は最小限におさえられました。このため早急に防音壁を修復(交換)して、すぐにでもスポーツ走行を再開したいところではありますが、曲がったり修復不可能で交換が必要な防音板の枚数が300枚を越えており、材料入荷に時間がかかってしまっているのが現状です。業者にも早急の入荷手配を依頼しておりますが、枚数が膨大なこともあり、修復材料がすべて揃うのが順調にいって10月の下旬になってしまうとのことです。いま現在も防音壁を支える支柱の製作など防音板の入荷までにできることを平行しておこなっておりますが、すべての作業が完了するには11月の初旬から天候によっては中旬の予定となっております。
2コーナーと最終コーナーを合わせた300枚の破損とはいえ、防音壁のない箇所は全体からみれば一部のため「スポーツ走行をおこなえるのでは?」というご意見もいただいておりますが、スポーツ走行や走行会は比較的排気音量の大きな車両も多いため、施設が不完全な状態で走行を再開することができないことご理解ご了承いただければと思います。

現在防音壁以外、サーキットの路面や建家にはおおきな被害がなかったため電気自動車やハイブリッド、ノーマルカーを対象とした自動車メーカー様の研修会を状況をみながら徐々に再開させていただいております。この点に関しましてもスポーツ走行のメンバー様においてはさまざまなご意見があると思いますが、サーキット存続のためにもなにとぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。
ニュースを更新するたびに繰り返し書かせていただいておりますが、完全復旧しスポーツ走行を再開できた際にはスポーツ走行メンバー様にもご満足いただけるようなサービスを企画しておりますので、再開までもう少しだけお待ちいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

※なお、更新手続きはこれまで同様に現金書留のみのご対応とさせていただいております。
また、休止期間中に期限切れとなる「無料走行引換券」や「ポイントカード」のご対応も考えております。スポーツ走行再開が決まりましたら一斉に発表(ご連絡)させていただきます。

今後の予定と更新手続きについて

日頃、袖ケ浦フォレスト・レースウェイをご利用いただきありがとうございます。
ライセンスメンバー様及びイベント主催者様には多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
現在、防音壁の修復作業を行っておりますが、順調に作業が進んでも10月25日頃迄かかってしまう予定になっております。
1日でも早い再開を目指しておりますが、スポーツ走行の再開は10月末から11月の初旬を見込んでおります。
スポーツ走行を再開した際には、今回の休業でご迷惑をおかけした分、できる限りご満足していただけるようなサービスも検討しております。
確定しましたら、ホームページのニュース及びメール配信にてご連絡をさせていただきます。
なお、お問合せを多数いただいておりますライセンス更新につきましては現在、郵送(現金書留)のみのご対応とさせていただいております。
窓口での受付が再開できるようになりましたら、ニュース等でお伝えさせていただきます。
今度とも袖ケ浦フォレスト・レースウェイを宜しくお願い致します。