FC2ブログ

袖ケ浦フォレスト・レースウェイ ニュース


ライセンス講習のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で7月月初以来、新規取得の為のライセンス講習を休止しておりましたが
この度、下記の日程でライセンス講習を実施する事となりました。
密集を避け、換気や消毒、マスクの着用など出来る限りの対策をしながら行う予定です。
ご理解、ご協力をお願い致します。
また、前回の講習時は講習のみでスポーツ走行はありませんでしたが、今回は講習後にも走行していただけるよう
午後のスポーツ走行につきましては14時から行う予定となっております。
走行時間は、コーススケジュールよりご確認下さい。

【日程】
8月8日土曜日 4輪ライセンス講習 / 8月9日日曜日 2輪ライセンス講習
この後の予定につきましては確定次第、ホームページでご案内させていただきますのでお手数ですが引き続き
ホームページをチェックしていただければと思います。

【予約について】
当日のお受付となります。
事前予約は必要ありません。

【タイムスケジュールについて】
9時にお越しください。
終了予定時刻は12時を予定しております。
タイムスケジュールにつきましては当日お配りいたします案内でご確認をお願い致します。
なお、タイムスケジュールは混雑状況により前後する可能性があります。

【必要な物】  お忘れになりますとライセンス講習にご参加できませんので必ずお持ちください。
※筆記用具
※JAFもしくはMFJライセンス(取得済の方のみ)
※印鑑(シャチハタ不可)
※写真 2枚 カラー 無帽・無背景 3.0㎝×2.4㎝(カラーコピー不可)
※運転免許証の写し(運転免許証もご持参ください)
※入会金・ライセンス料 ¥25,800円 
クレジットカードはご利用いただけません。料金はすべて当日、現金でのお支払いとなります。
支払いに関わるやりとりを短時間に済ませる為になるべく釣り銭の無いよう、ご準備をお願い致します。 

【未成年の方のライセンス取得】
上記の必要な物に加え
印鑑証明書1通(3か月以内発行)
当日お渡しする申請書に印鑑証明書と同じ実印を捺印していただきます。
※ライセンス講習には、親権者様も同席していただきます。

【音量測定について】
音量測定がございますので、スポーツ走行に参加予定の車両でお越しください。
スポーツ走行参加予定以外の車両でご来場された場合は次回来場時、スポーツ走行前に音量測定を行っていただきます。

【慣熟走行での装備品】
当日は、スポーツ走行はありませんので装備品は必要ありません。
2輪の方 → ツーリング装備で問題ありません。 (ヘルメットとグローブはご着用ください)
4輪の方→ヘルメットは着用不要です。

―サーキットからのお願い―
ご来場される際はマスクの着用をお願いしております。
また、当日体調のすぐれない方は無理をせずご来場をお控えください。

新型コロナウイルスの感染が拡大し、講習を中止せざるを得ない状況になった場合は
予告なく中止させていただく場合がございますのでご了承下さい。
コメントを投稿する  隠す |   隠す |   隠す | EDIT